自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

日常持っておくべき漢方の種類について

  • TOPICS

岡山市にあるなかよし薬局では、お客様の健康をサポートさせて頂くための漢方に関するご相談を承っております。本記事をご覧の方の中には、漢方に関心があって、これから漢方を活用して、健康になりたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに常備しておくべき漢方薬について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、風邪の症状に効きやすい漢方薬として、葛根湯、麻黄湯、小青竜湯などがあります。続いて、ストレスや不眠に良い漢方薬としては、半夏厚朴湯、柴胡加竜骨牡蛎湯、桂枝加竜骨牡蛎湯などがあります。また、便秘やお通じでお悩みの方に効果的な漢方薬として、乙字湯と桂枝加芍薬湯とがあります。そして、生理痛・生理不順などにお悩みの女性であれば、当帰芍薬散や桂枝茯苓丸などの漢方薬がおすすめです。

岡山市にあるなかよし薬局では、野草・漢方・アロマに特化した異色の女性薬剤師が皆さまのお身体のあらゆるお悩みに寄り添います。なかよし薬局では、ご相談いただく方お一人おひとりに寄り添いその方の健康を第一に考えております。健康食品のこと、疑問に思っていらっしゃること、お困り事、何なりとご相談ください。

 

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.