自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

効果の出る漢方の探し方

  • TOPICS

岡山市にあるなかよし薬局では、お客様に最適な漢方をご提案させて頂いております。皆さんの中には、これから漢方を探していきたいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。特に漢方はある程度専門的な知識が求められますので、なかなか効果の出る漢方を見つけるのは至難の業です。それでは、どのようにしてそのような漢方を探せばよいのでしょうか。

まず第一に、その分野の専門家に相談をしてみるということが重要です。具体的に廃止や薬剤師、あるいは漢方を取り扱っている登録希望者に尋ねてみましょう。また、漢方を西洋薬と併用する場合にも必ず医師や薬剤師に相談するようにしてください。薬を複数使用すれば効果も高くなるというわけではなく、むしろ副作用が生じるリスクもあります。そして、漢方を選ぶ時には、その症状に見合った漢方を探してみてください。

岡山市にあるなかよし薬局では、野草・漢方・アロマに特化した異色の女性薬剤師が皆さまのお身体のあらゆるお悩みに寄り添います。なかよし薬局では、ご相談いただく方お一人おひとりに寄り添いその方の健康を第一に考えております。健康食品のこと、疑問に思っていらっしゃること、お困り事、何なりとご相談ください。

 

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.