自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

体質診断によって合っている漢方を提案します!

  • TOPICS

漢方は一人一人の体質に合わせて処方するのが一般的ですが、そのためには体質診断をしてどのような漢方が適しているかについて把握するのが大切です。

体質には例えば気虚(ききょ)と呼ばれる身体に必要になるエネルギーが不足している状態や、気滞(きたい)と呼ばれる身体に必要になるエネルギーの巡りが悪い状態などが挙げられます。

実際にはもっと多くの体質が挙げられ、それぞれの体質によって取るべき食べ物や栄養素なども大きく異なっているため、体質については先に把握をしてから漢方を処方するのがほとんどです。

なかよし薬局では漢方の面白さを紹介する講座を開いているため、漢方に興味を持っている方がいれば参加していただきたいと思っています。

ZOOMオンラインでも同時中継をしているので、遠方の方でも参加が可能なだけでなく、毎月完結型の内容でしているため、いつのタイミングからでも参加が可能です。

なかよし薬局ではお客様一人一人に適している漢方薬の提案ができるように、体質診断からしっかりとおこなってから処方をします。

少しでも漢方について興味がある方はなかよし薬局までお気軽にお問い合わせください。

どのような些細な内容でも大歓迎です。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.