自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

漢方は病名ではなく症状や体質によって選ぶ!

  • TOPICS

漢方は病名ではなく症状や体質によって選ぶことから、同じ病名を申告された人であっても使用する漢方がまったく違うケースは珍しくありません。

漢方にはさまざまな組み合わせなどをよって効果を発揮するものもあり、人によっては1種類の漢方を継続的に飲んだほうが効果的なケースもあれば、複数の漢方を飲んだほうが効果的なケースもあるなど、継続して漢方を飲み続けながら体調変化などを見て漢方の内容を変えていくのが多いです。

一方で漢方は継続的に使用をしなければ効果が出ないと思われていますが、中には即効性の漢方もあるのはあまり知られていません。

漢方に関しては症状や体質によって大きく効果が変わるともいえるため、人によっては副作用をまったく感じなくても、人によっては食欲がなくなったり、夜眠れなくなったりと副作用が出る可能性もあります。

なかよし薬局では本場中国で漢方について学んだ薬剤師も在籍しており、体調などで気になることがあって漢方の使用を検討しているならお気軽にお声がけください。

遠方の方でもLINEにてご相談いただけるのに加えて、漢方も全国各地に配送をしているのでどのような内容でもお気軽にお問い合わせくだされば幸いです。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.