自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

病気ではないけどなんとなく不調…そんな方におすすめ

  • TOPICS

 

「なかなか疲れがとれない」「めまいや耳鳴りがする」「よく眠れない」といった身体のお悩みはありませんか?

また、身体の悩みをお持ちの方のなかには、「病院に行っても異常が見当たらない」といった方も意外と多いのではないでしょうか。

こういったなんとなく感じる体の不調におすすめなのが漢方薬です。

病院でははっきりとした異常が見つからず、特に病名もない症状のことを「未病」と言います。

簡単に言うと、病気になる一歩手前の症状のようなものです。

こういった未病の症状にも処方できるのが漢方薬です。

 

なかやし薬局では、本場・中国で漢方を学んだ漢方薬剤師が在籍し、お客さまひとりひとりの症状に合わせた漢方薬を処方いたします。

症状に合わせた漢方薬を服用することで、症状の改善はもちろん、症状の原因を取り除くことも期待できます。

 

また、当薬局では漢方薬のほかにも、癒し効果や認知症予防にも活用できる「アロマテラピー」や、薬の量を減らしていきたいと考える方におすすめの「野草」など、さまざまな自然療法をご用意しております。

いずれも、その分野に特化した薬剤師がじっくりとカウンセリングし、お客様のお悩みに寄り添います。

全員女性スタッフなので、なかなか男性には相談しづらい女性特有の更年期障害でお悩みの方も、どうぞお気軽にご相談ください。

 

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.