自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

漢方薬には即効性はある?

  • TOPICS

「漢方薬はしばらく飲み続けないと効果がでないのでは?」といったイメージをお持ちの方は意外と多いのではないでしょうか。

実際に、漢方薬はその効果が少しずつ表れて症状が改善することが多く、慢性的な不調に用いられるケースがほとんどです。

一方で、急性の症状にもすぐに効果が表れる、いわゆる即効性のある漢方も存在します。

つまり、漢方薬のなかには、急性症状に用いられる即効性のある薬と、慢性症状に用いられる、徐々に効果が表れるタイプがあるということです。

 

大切なのは、自分の身体の症状や体質に合わせた適切な漢方薬を選ぶということ。

そうすることで、症状そのものの改善だけでなく、症状の原因を取り除くことにもつながります。

なかよし薬局では、本場・中国で漢方を学んだ漢方薬剤師が在籍し、お客さまの症状に合わせたアドバイスを行います。

「疲れがとれない」「めまいや耳鳴りがする」「精神的に不安定」といった身体のお悩みをお持ちの方はまずは一度、漢方相談をご利用ください。

 

「近くに薬局がない」「人と接触する機会を減らしたい」といった方に便利なLINEでの漢方相談も受け付けております。

ご希望の方には、漢方薬をご自宅へ直接お届けする全国配送も承っております。

 

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.