自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

オンライン服薬指導をご存じですか?

  • TOPICS

みなさんは、オンライン服薬指導と呼ばれるサービスをご存じでしょうか?

近年、スマートフォンの普及によりオンラインサービスが充実し、私たちの生活のさまざまなシーンで活用されています。

なかには、オンラインで病院の診察が受けられるオンライン診療を利用された方はいらっしゃるかもしれません。

しかし、薬局が提供しているオンライン服薬指導のサービスがあるなんて知らなかった…といった方も意外と多いのではないでしょうか。

 

オンライン服薬指導とは、お手持ちのスマートフォンやパソコンを用いたビデオ通話を利用し、ご自宅にながら薬剤師による服薬指導を受けられるといったサービスのことです。

また、お薬も自宅へ配送してもらえるので、わざわざ薬局へ足を運ぶ手間も必要ありません。

長く続くコロナ禍において、できるだけ人との接触を減らしたい方、忙しくて薬局の待ち時間がとれないといった方におすすめのサービスです。

 

なかよし薬局においても、このオンライン服薬指導に対応しております。

医師の許可がある方については、オンライン服薬指導を受けることが可能です。

気になることがあれば、どんなことでもご相談いただけますので、お気軽にご利用ください。

 

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.