自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

薬は人によって合う合わないがあります

  • TOPICS

薬を服用する目的は体調不良を改善したり、落ち込んでいる気分を快復させたりと多岐に渡るため、世の中にはかなりの種類が存在しています。

注意点としては薬を飲むと絶対体調不良改善などにつながるわけではなく、決められた容量を決められた飲み方をしなければいけません。

しかし、決められた容量を決められた飲み方で服用していても体調が快復しない場合、服用している薬と体質が合っていない可能性が挙げられます。

この服用している薬と体質が合っていないのは問題ではなく、日本では多種多様な薬を取り扱っているので成分が異なっていて同じような効果を持っている薬を服用すれば問題ありません。

大きな問題になるのは体質に合っていない薬を我慢して飲み続けるケースといえ、体質に合っていない場合は服用を辞めて専門的な知識やノウハウを持っている専門家に指示を仰ぎましょう。

当薬局では服用されている薬の飲み合わせや出ている症状などについても総合的に判断できるため、服用している薬に不安を感じた場合は相談してもらえれば幸いです。

他にも薬剤師としてさまざまなアドバイスをしているので、少しでも気になる点や知りたい点があれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.