自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

漢方薬は医師の処方箋は必要ありません

  • TOPICS

岡山市北区に拠点を置くなかよし薬局です。
なかよし薬局では一般薬のほか、健康食品やサプリメント、漢方薬などを扱っています。

例えば、風邪薬や頭痛薬などの処方は医師の処方箋が必要になりますが、漢方薬や健康食品、サプリメントに関しては必要ありません。

そういったものはそもそも処方ではなく、販売という形になります。

漢方薬を選ぶ際は薬の成分に詳しい薬剤師や登録販売者の資格を持つ人の意見を聞いて決めるのが良いかと思います。

例えば、同じような症状でも自分にとってどんな漢方が効くかはわかりません。

自分の体質や現在の症状を的確に伝え、理想的な漢方薬を探しましょう。

漢方薬は東洋医学の考え方を基にして調合されたもので主に内臓の器官を正常にしたり、免疫機能を向上させる作用があるものです。

漢方薬はちょっとした症状でも服用できる点が魅力です。
例えば、なんだかだるい、やる気が起きない、若干めまいがするなど。

そういった時に身体のバランスを整える漢方を服用することで、自律神経の乱れが抑えられ、症状が改善するケースがあります。

漢方薬をご検討中なら岡山市北区のなかよし薬局にお越しください。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.