自分に合うのは漢方?野草?アロマ?
薬剤師による無料相談

新着情報

めまいは自分にしかわからない感覚であるからより辛いもの

  • TOPICS

「めまい」は脳の病気や感染、内耳の異常、自律神経の乱れ、ストレスなどのさまざまな理由で起こることがあるといわれています。めまいは大きな病気のサインである場合もあることから、異変を感じたらまずは速やかに医療機関を受診することが大切です。

しかし、なかには、原因がわからなかったり、めまいを繰り返したり、慢性的なめまいに悩まされている方も多いといわれています。

めまいにはいくつか種類があり、グルグルと回転するようなめまいであったり、ふわふわと雲の上やトランポリンの上を歩いているようなめまいであったり、立ちくらみのようなめまいであったり、グラグラ揺れるようなめまいなどがあるともいわれています。

長引くめまいなどでは、ご自身が強く症状を感じていたり不安を感じられている場合もあるでしょう。しかし、他の人からはその症状が見えないため、めまいはその様子が人に伝わりにくかったりわかりにくいという部分(辛さがわかってもらえない)という面もあります。

岡山県岡山市を中心としたエリアで、めまいや更年期障害でお悩みの方、漢方や健康食品、野草、アロマにご興味にある方、オンライン処方せんにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。薬剤師による無料相談も行なっております。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 なかよし薬局 All rights reserved.